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税金確定申告の必要書類

更新: 2023.01.05

まもなく所得税確定申告です。下記を参考にお早めに必要書類のご準備をお願いします。

1.令和4年分の確定申告書

2.前年分の確定申告書の控え

3.令和4年分の収支内訳書(青色申告の方は決算書):農業や不動産所得がある方は、それぞれ必要です。

4.給与所得のある方は、1年間の日当を合計しておいてください。尚、給与での申告は、給与明細書を保存している方のみです。源泉徴収票を紛失された方は事業所で再発行してもらってください。

5.本人および扶養家族のマイナンバーカード:カード発行未手続きの場合は、通知カードと本人確認書類

6.年金収入のある方は、年間受給額が確認できるもの

7.生命保険等の満期・解約をされた方は、その明細書

8.配偶者に収入がある方は、その源泉徴収票か給与明細

9.健康保険料、介護保険料、労災保険料等の社会保険料額のわかるもの

10.国民年金・年金基金の控除証明書(紛失された方は事前に再発行してもらってください)

11.生命保険、地震保険等の控除証明書(紛失された方は事前に再発行してもらってください)

12.住宅ローン控除をされる方は、控除用残高証明書(紛失された方は事前に再発行してもらってください。初めて住宅ローン控除をされる方は他にも必要書類がありますのでお問合せください。)

13.医療費控除をされる方は、医療を受けた方の氏名・病院薬局名・医療費の合計額および補てんされた金額を記入した明細書

14.印鑑、その他申告に必要と思われる書類


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(C) MIE KENRO MATSUSAKA 
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