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定額減税の説明会を開催いたします。

更新: 2024.05.22

令和6年度税制改正によって所得税と住所税の定額減税が実施されることとなりました。

定額減税とは、前の記事でも記述したとおり、働き方や家族構成で実施方法や減税額が変わるなど、少し複雑な制度です。
令和6年6月1日以降最初に支払う給与等から源泉徴収を行う際に定額減税を行うことになります。給与支払事業所としては、「各人別控除事績簿」を作成することが必要になり、例年の事務処理とは異なる点がございます。

 

そこで、松阪支部では、給与支払いに関する実務担当者向けに「定額減税 説明会」を開催することとなりましたのでご案内いたします。

給与支払いに関する実務のご担当者、事業主の方はぜひご参加ください。

お申込みに関しては、お電話かLINE、FAXにてお申込みください。

【給与支払事業所向け定額減税説明会】

日時:令和6年6月10日(月)18:00〜

場所:松阪支部会館

TEL:0598-21-1872

FAX:0598-23-9519

LINEの場合は下記QRコードを読み取りしていただき、友達追加していただき、お申込みください。

 

 

また、今回の説明会に参加できない場合につきましても、松阪税務署で説明会を実施しております。

事前予約が必要ですので、以下のお問合せ先に電話にて予約申込をお願いします。

 

【お問合せ先】

給与支払者向け所得税定額減税コールセンターが設置されています。

TEL:0570-02-4562

(受付時間:平日の午前9時から午後5時まで)


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