新着情報

第四地区親子木工教室を実施いたしました!

更新: 2023.09.01

8月20日(日)、松阪市立鎌田中学校「技術室」において、第四地区親子木工教室を開催いたしました。

これは、松阪市第四地区在住の小学生を対象とし、募集をかけたもので、親子14組32名が参加し、講師として、大工の職人5名で指導を行いました。

木工教室ではあらかじめ準備した木材キットで、最初は板を正方形に組んだキューブボックス2つと、次に花を植えるプランターを作成しました。

職人のみなさんは、参加者が悩んでいると、すぐに声をかけて、手を添え、釘の打ち方や、木の特性など、わからないところを丁寧に指導していました。

参加者は、釘が綺麗に打てると、一緒に参加している父親に自慢する等、みなさん楽しそうにしており、親子で作り上げた作品は、夏休みの忘れられない思い出になったかと思います。

開催にご協力いただいた自治会の方は、「夏休みに行ったイベントでは、親子で参加できるものは、この木工教室しかなかったので、開催協力に、大変感謝しています。」と話されていました。

ご協力いただいた組合員のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

▲親子木工教室での様子


ページのトップへ

(C) MIE KENRO MATSUSAKA 
三重県建設労働組合 松阪支部

ALL RIGHTS RESERVED.

ページのトップへ